2010年1月3日日曜日

あけましておめでとうございます





この年末年始は、相方の実家に滞在した。
兵庫県の内陸部の方にあるのだけれど、行きは京都で1泊、それから姫路の相方の弟さんのところで1泊して、やっと到着した。途中、京都と神戸では友人たちにも会えて、大変楽しかった。
今回、往復には新幹線を利用したが、2時間半の行程、特に問題なく過ごせた。しかし予定より早い時間の自由席に乗ろうかと試みたが、恐ろしく長い列に怯み断念。また自由席の通路がふさがっている状況では、ぐずった時に支障が大きいとみた。指定席を取っておくことはやはり重要だと再確認。

相方の実家では、相方の兄弟の小さな子供さんたちとも過ごせた。

私は明日から仕事。4月まではある程度の時間的な猶予はあるが、これからは週一ぐらいで更新できるのかしら。

今年もよろしくお願いします。
画像は相方の実家でお正月の昼下がりに。

8 件のコメント:

  1. みさん あけましておめでとうございます。
    今年もまめちゃんともどもよろしくお願いします。

    娘さん相変わらず天真爛漫な笑顔ですね。
    とてもかわいい。

    明日からいよいよお仕事なのですね~。
    がんばってくださいね。
    私はその日が来るのが恐ろしくて恐ろしくて・・・あぁ、考えたくない。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    いよいよ職場復帰されるんですね!私は、豊のときも、さくらのときも、復帰前夜などは、かなりブルー入っていましたけど、とぶろぐさんはいかがですか?育児に、お仕事にとお忙しくなると思いますが、体調を崩さないように、ぼちぼち頑張ってくださいね!

    娘ちゃんの笑顔、いつも思うけど、本当に素敵☆

    返信削除
  3. hodohodoさん
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    しごと行ってきました~
    といっても仕事始めの5分程度のあいさつを含めて、職場には1時間強しかいませんでした。そして通勤時間はトータル4時間・・・
    その日。来てしまったら来てしまったで、どうにか対応できるんだと思います。それまで楽しんでください!

    返信削除
  4. ゆたさくさん
    復帰一日目は、やっぱり年末年始の休みを挟んで、しばらく保育園からも遠ざかっていたし、心配だったのですが、わが娘、どうにか乗り切ったようです。とはいっても保育時間は短かったですが・・・・

    いやあ、これからですね。はあ。さっき早々職場から戻ってきて、何もしていないのにぐったりしているところです。(笑)

    返信削除
  5. S*花の都2010年1月4日 16:50

    新年とともに仕事復帰だったのですね。何でも慣れるまで大変だと思いますが、健康第一で頑張ってくださいね。

    返信削除
  6. あら、仕事復帰だったのね。
    大丈夫そうかい?

    返信削除
  7. S*花の都さん

    今年もよろしくお願いします。

    そう、健康第一です!
    子供ができると、気付かないうちに無理したり、結構負荷がかかっていたりするのだと思います。
    若くはないので(泣)、無理は禁物ですね。。。。

    返信削除
  8. みにらたん

    大丈夫かな。ようわからん。
    2時間通勤はやはり長い・・・(でもこの時間が唯一集中できる時間かもしれない私・・・)

    返信削除