2009年10月7日水曜日

落ち込み気味



10月に入って最初の週末は寝込んでいた。
それ以前からあまり体調は良くなかったけれど、あれよあれよと言う間に39度近い熱が出て下がらない。先日と同じような症状。とりあえず市販の解熱剤を飲み、週明けに耳鼻科に行ってみた。とりあえず抗生物質と解熱剤が処方される。解熱剤を飲むと、どんどん熱が下がり、ついに34度台に。もともと薬が効きやすいし、この1年は薬を飲まなかったこともあるかも。高い熱や各部の炎症がさくっと消えてしまう薬の効果には本当に感謝するけれど、反面恐ろしくもある。

今は、ほぼ平常に戻っているけれど、おそらく育児疲れから来ている根本的な体の不調のようなものは改善されているようには思えないので気をつけようと思う。対処療法だといつか大きなトラブルが出かねないので、近所に、漢方などを処方してくれるようなお医者さんがないものかと思ってさがしているところ。ためしに通うのも体、労、資力を浪費するので。。。年齢も年齢なので、下手をすると更年期障害や自己免疫疾患にもつながってしまうらしい。

体調を崩すと、普段の健康な状態のありがたみをひしひしと感じる。

体も冴えない中、ちょうどめぐってきたまたとないチャンスを逃してしまう。うーん。これはいろいろな意味でかなりショックだった。でも翌日にはかなり忘却されてしまっているのだけれど。自分バカだなと自己嫌悪に陥る。

わが子よ、母ちゃんは頑張っているつもりなんだけれど、まだまだ何かが甘いみたいだね。

3 件のコメント:

  1. 母ちゃん大丈夫かね? わしゃ心配だよ。
    ここ見た? わしここで調べて病院みつけただよ。

    http://www.kamponavi.com/index.html

    返信削除
  2. そのサイトどうもありがとう!!!すごい役に立ったよ。
    先週までは、本気で病院行くつもりだったけれど、今は小康状態。

    返信削除
  3. 駄目よ!!! 行かなくちゃ!!!

    漢方はあれよ、病を治すというよりは、基礎代謝&免疫力をUPさせて
    病気にならない身体を作るってやつなんだから。

    ワシ2年くらい続けて、ずいぶん丈夫になったよ。

    返信削除