2010年3月30日火曜日

砧公園の桜




週末、家族3人で、自転車で、砧公園に行った。
わが子はあんまり調子も良くなかった(はずだった)ので、ちょっとだけだったけれど、芝生の上ではいはいを堪能し、さくらも見てきた。
週末の時点で桜はまだまだだったけれど、ところどころ咲いていてきれいだった。
図らずもわが子の服のコーディネートは完璧だったけれど、全部フリマ。
前から見ると無事生還!みたいなりりしい宇宙飛行士然としているが、うしからみるとよろよろネズミ男のような風貌で笑える。

とうとう明日は3月最後。わが子今の保育園とお別れ。
4月からは、新学期。私もわが子も本格始動。
家での仕事時間をもっと大切に使わないといけないのに、なかなか切り替えが大変。
切り替えのおまじないとか欲しい。
タイムマネージメントの重要性、(というか困難を)実感中。
世の母親はすごい・・・

4 件のコメント:

  1. いよいよですねー。うちも明日からなれ保育スタートです。
    娘さん、もう歩いてる??靴も履いているし、すごいなぁ。
    タイムマネージメント。本当にそれ、どうしよう。今まで通りに動いていたら、毎日遅刻。

    返信削除
  2. hodohodoさん
    なんだか、精神的余裕がないままから周り気味に4月がスタートしたのだけれど、また砧公園で再会したいですよね。

    あの頃は豆ちゃんもわが子もぜんぜん動けなかった・・・・ってつい?4ヶ月ぐらい前のことでしかないなんて・・・・我が子今日布オムツデビューでした。

    返信削除
  3. 娘ちゃん、もう歩いてるんですか?!早いですね~!
    相変わらず笑顔が本当に素敵☆

    新しい保育園が始まったんですね。新しい環境にうまく馴染んでいけると良いですね♪

    返信削除
  4. ゆたさくさん

    お久しぶりです!お帰りなさい!
    2-3歩だけ普通に歩くようになってから、その後あまり進展がありません・・・

    区立保育園。親のやることが多すぎて、大変です。。。

    返信削除