2009年9月5日土曜日

ウメ子



日本最年長のゾウ、ウメ子と海を見にO市に行ってきた。
昨日は強い偏頭痛や吐き気がしていたのだが、一昨日にお腹の調子がおかしかったこともあり、風邪をひいてしまったのだろうと思っていた。今朝も頭が痛かったが、週末は、貴重なリフレッシュの日でもある。
いつもと比べると遅めの出発で、お昼前に着。

お昼は、どこかで現地っぽいものを調達して海でビールと!という図でいっぱいだったのに、思いのほか日差しが強く、ではどこかでということになったものの、お店が見つからず、加えて相方が空腹に耐えられないたちで、最終的にはなんと、桃のマークの中華のファミレスに(なんでだよ)!!赤ちゃん連れというのは、なかなか厳しいことを実感することにもなった。で、ファミレスの広いスペースは実際、くつろげた・・・

昼食の後は、ウメ子のところへ直行。ちょうど妊娠中の今年の4月に行って以来。ウメ子は城の敷地の上の方にぽつりといるのだが、4月にはそこまで登って行くのが非常にきつかった。今回も覚悟していたら、とてもあっけなく到着。ウメ子特に変化なし。お掃除癖も健在。まだ長生きしてくれそうだ。わが子、寝続け、ウメ子との再会成らず。

その後、海へ。海は藤沢や鎌倉の方が近いけれど、こちらの海の方が広々としていて海自体も美しい。
波の音を聞きながら、ボーっと見つめていると、気持ちが落ち着いていく。
わが子、空と海の果てしない真っ青な空間と、代わる代わる打ち寄せてくる波に驚いた様子だった。

気がつくと偏頭痛は消えていた。

干物のお得パックをかって帰路へ。
そうそう、今日はわが子の満3カ月目のバースデイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿