2011年3月26日土曜日

フランス放射線防護原子力安全研究所 (Institute de Radioprotection et de Sûreté Nucléaire-IRSN)

フランス放射線防護原子力安全研究所 (Institute de Radioprotection et de Sûreté Nucléaire-IRSN) による日本語のPDFファイルでの情報提供があります。
今回の福島の原発事故に関連する(報道されている)フランスの各種対応については、単純に「すごい」としか言いようがないです。

http://www.irsn.fr/EN/news/Pages/201103_seism-in-japan.aspx

アメリカのNRC http://www.nrc.gov/は自国のことがメインで、日本国内在住の日本人には、有益ではなかったです。IAEAの情報もちょっと・・・これからこっちの情報をフォローしようかしらと考えているところです。

今日、1歳児を連れて外出してしまいました。1歳児が最も、ヨウ素131に関連する健康被害(甲状腺ガン)に敏感であるなんて知りませんでした(後悔)。正しい情報は重要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿